初心者・中級者向けサーフィン波乗り奮闘記

初心者の為に、仙台新港をホームにゼロからサーフィンを始めた人の呟きブログ。上達に向けて日々気づいた事や、学んだことなど気ままにゆる〜く載せていきます。

寒さを防ぐサーフィングッズ

皆さんこんにちは。 最近だいぶ寒くなってきましたね〜 仙台新港もサーファーはブーツ履いてる人もちらほらいましたよー‍♂️ 今日は、仙台新港でサーフィンするにあたり必要なアイテムを記載します! ①もう3mmウエットスーツでは寒いので、5mmスーツが必要 ②…

久しぶりのサーフィン

こんにちは 今日は、仙台新港JPSA最終戦という事もあり久し振りにサーフィンしに仙台新港へ行ってきました‍♂️ 風が強くウエットスーツに着替える時寒さを感じました 最近見たブログで、ビニールを被せてウエットスーツを履くと簡単という紹介があったのでた…

JPSAジャパンプロサーフィンツアー2018 ショートボード第8戦

JPSAジャパンプロサーフィンツアー2018 ショートボード第8戦 なみある?仙台プロ supported by やまや 見に来てみました。 コンディションは残念ながらひざからももの小波です。 けれどそこはやはりプロという事で上手ですね‍♂️ 今日から日曜日までの4日…

スケボーのデッキパッド貼ってスケボーパークに行ってみた

サーフィン練習用のスケボーをヤフオクで1円でゲットしたのでデッキパッドを剥がして新品にしてみました。 今回はムラサキスポーツでデッキシールを購入してみました。 通常のスケボーよりも2周りほど大きいので、サイズが合うか心配だったけど丁度のサイズ…

サーフィンしたいなー

最近、車が壊れてしまいサーフィンできなくてウズウズしています 今の車はクライスラーのグランドボイジャーなんだけど、来年の1月に車検があって新しい車に買い替え予定です。 故障しているのはバッテリーの寿命と、前ブレーキのディスクローターなんだけど…

サーフボードのワックス落としてみた

今日は、昔ネットで買った激安のショートボードを試しに、午後からサーフィン‍♂️ その前に、こべりついていた汚いワックスを落として、先日買った高級ワックスに塗り替えて行こうと思います。 手順①ワックスを落とす作業。 何年分なのかという位溜まってたの…

久しぶりのサーフィン

前回パーリングでボードにあばらをぶつけて、結局2週間程度サーフィンできませんでした 久しぶりにだいぶ肋も良くなってきたので、リハビリがてら軽めにワンラウンドサーフィン‍♂️ 25号の台風の影響か、初心者にはきついイジメ的な波 うーん、沖に出れないし…

サーフィンしたいなー

この前の練習で肋を打撲してしまったので、今日は観察しに仙台新港へドライブがてら行ってきました〜 快晴で、サーファーは10人位。 穏やかな波でたまにセットが入るレベルでした。 今の僕には丁度良い波で、練習し放題だなーと思いウズウズしてきました〜 …

サーフィンテイクオフ失敗で吹っ飛んだ

本日の練習では、インサイドでだいぶ波に乗る感覚が慣れてきたので、テイクオフの練習をしました。 うーん。やっぱり難しい〜 やっと立てたと思ったら、失速してしまったり、バランスを崩して転んでしまったり。 波の勢いもあるとは思うが、もう少しバランス…

H30.9.13 朝練サーフィン

だいぶ肌寒くなってきて、朝起きるのも辛くなってきました。 おとといの火曜日は朝起きれなくて、自己嫌悪になったので今日は必ず朝練しに行くと心に決めて、4時起きからの仙台新港に行きました! 久しぶりの朝日を見たけど、 やっぱり朝一は人も少ないし、…

サーフィンイベント

9/9(日)サーフカンパニーさんのイベントがあるという事で、練習がてら見に行ってきました〜 対抗戦や個人戦、パドリング対決などなどとても盛り上がっていました! 残念ながら僕はまだまだ参加できるレベルではないので黙々と練習練習! この日は、波に乗る…

H30.9.1 仙台新港波乗り練習

今日は雨の中仙台新港に9:00から練習しに行きました‍♂️ 偶然というか必然的に、サーフボードを購入したサーフショップの店長さんとお会いでき一緒に練習できました! 毎日9:00から12:00までスクールやってるみたいなので。 ちなみに僕のサーフボードは、iEnz…

通勤前サーフィン練習 仙台新港

おはようございます 今日は、朝4:00に起きて仙台新港へサーフィン練習しに行きましたー まだ外は暗く初めての朝サーフィンだったので、新港に人が居るのか不安とワクワクの中到着。到着時には外も明るくなってきてたので少し安心! いつもの駐車場には20台位…

仙台新港仕事の休憩中にて

最近は台風の影響でクローズだった新港も今日は雨の中30人程サーフィンしています‍♂️ 僕は仕事の合間に覗きに来ただけなのでサーフィンできませんが… やっぱり見てるとやりたくなるわ〜 ウズウズした気持ちを抑え明日の朝通勤前に行こうと思う‍♂️ 波の高さは…

サーフィンをして思った事

サーフィンをしたことない、見たことない20代女子のサーファーのイメージはチャラいらしい… 確かに夏たまにしかやらない若いギャル男的な人もいるのは事実だけど、実際に見てみると本気の人達はとても素晴らしい人達が大半だと思う。 特に、通勤前に入ってる…

台風でクローズアウト

今週は台風19号、20号の影響で仙台新港もクローズアウトで入れない😭 サーフィンブログや、SNSなどで情報を探しながらネットサーフィン中。 良い記事などあったらリンク貼りますー 早く練習したい気持ちが強く頭の中サーフィンで一日中考えてる今日この頃です。…

仙台新港でサーフィン初めて日記

地元が仙台なので、仙台新港を舞台に興味のあったサーフィンを遅咲きアラフォーからする事に決めました! 昔は、周りの人もサーフィンしている人はそこそこ居たけど、今はやってる人がいない為、不安ではあるけど1人でゼロから頑張ります! 目標はもちろん立…