初心者・中級者向けサーフィン波乗り奮闘記

初心者の為に、仙台新港をホームにゼロからサーフィンを始めた人の呟きブログ。上達に向けて日々気づいた事や、学んだことなど気ままにゆる〜く載せていきます。

H30.9.1 仙台新港波乗り練習

今日は雨の中仙台新港に9:00から練習しに行きました🏄‍♂️

 

偶然というか必然的に、サーフボードを購入したサーフショップの店長さんとお会いでき一緒に練習できました!

毎日9:00から12:00までスクールやってるみたいなので。

 

ちなみに僕のサーフボードは、iEnzer(アイエンザー)というとても浮力の高い初心者から上級者でも楽しめるお勧めのボードらしいです!

そのうち写真載せます📷

 

前回早朝の練習で、何も出来ず悔しい思いをしたので今日の目標はサーフボードに立つ事と自分に言い聞かせて挑みました!

 

 

なんのその全然テイクオフ全然できませんw

何度チャレンジしても立てません😢

 

改めてサーフィンの難しさと奥の深さを痛感しました…  

因みに今回でサーフィン3回目です。

 

 

そこでサーフショップの店長さんに呼ばれて、ゼロから指導、アドバイスを頂き根本的なやり方が間違えてる事を指摘されました。

 

ボードのポジションが後ろすぎるという事と、

波に乗る前に立とうとしていると。

 

このアドバイスが無ければ永遠にテイクオフできなかったです(^_^;)

 

 

そのあとは反復練習で、ボードのポジションを意識してパドリングも力強くする事と、

波に乗ってる浮遊感を覚える事を目標にして頑張ろうと思う。まずはそこからだ!