初心者・中級者向けサーフィン波乗り奮闘記

初心者の為に、仙台新港をホームにゼロからサーフィンを始めた人の呟きブログ。上達に向けて日々気づいた事や、学んだことなど気ままにゆる〜く載せていきます。

寒さを防ぐサーフィングッズ

皆さんこんにちは。

 

最近だいぶ寒くなってきましたね〜

仙台新港もサーファーはブーツ履いてる人もちらほらいましたよー🏄‍♂️

 

 

今日は、仙台新港でサーフィンするにあたり必要なアイテムを記載します!

 

①もう3mmウエットスーツでは寒いので、5mmスーツが必要

 

②足元から冷えると集中力、体力が消耗する為、ブーツも必要

 

③パドリングする時にでも冷たいので薄手のグローブもあった方が良いかも

 

④1番寒いのは海から上がった時に、着替えをする時が一番寒いのでポンチョ(タオル生地の膝丈まで被れるフード付き)が必要

 

とりあえずはこんなところでしょうか。

 

冬の仙台新港は波が低いので比較的初心者にも優しい波で練習できます。

 

 

f:id:surflife:20181128135037j:image

 

人の少ないこの冬に練習して、

夏までにはテイクオフを完璧にできるよう目標にしていきます🏄‍♂️

 

 

それでは皆さん風邪を引かずにサーフィン楽しみましょう🏄‍♂️