初心者・中級者向けサーフィン波乗り奮闘記

初心者の為に、仙台新港をホームにゼロからサーフィンを始めた人の呟きブログ。上達に向けて日々気づいた事や、学んだことなど気ままにゆる〜く載せていきます。

サーフィンをして思った事

サーフィンをしたことない、見たことない20代女子のサーファーのイメージはチャラいらしい…

 

確かに夏たまにしかやらない若いギャル男的な人もいるのは事実だけど、実際に見てみると本気の人達はとても素晴らしい人達が大半だと思う。

 

 

特に、通勤前に入ってる人や、冬でも入ってる人、オフの時はサーフトレーニングしている人などなどとても感心するし、本当にサーフィンが上手くなりたい好きな人達だ。

 

そういう人達は、チャラくないし、頑張り屋さんで人間的にも立派な人達だ。

 

 

自然が好きでサーフィンをしている人もいるし、年齢も若い人から年配の人もいるし、職業も様々で色んな人種がいてとても見てて楽しい。

 

 

決してサーフィンを知れば知るほどチャラさなんて全然ない。逆にストイックなスポーツだと思う。

 

 

健康維持やストレス発散で始めた私だけど今ではテイクオフできるようになりたいし、いずれはショートでガンガン乗りこなしてみたい。

 

その為に日々トレーニングもするし、年齢は関係ないと信じている。

 

継続する事と気持ちが大切だと思い、生活の一部となりつつある。既にハマっている感覚がある。

 

 

早く海で練習したい今日この頃である。